CTI(Computer Telephony Integration )、コンピュータと電話とを融合させる技術の事を言います。お客様に電話で応対する業務の注文受付・予約受付ももちろんDM用ラベル印刷・入出金管理・店舗管理・従業員管理等広く利用されています。導入メリットは、電話応対時にあらかじめ登録したお客様のプロフィールや過去の対応履歴、購入履歴などを参照し適切な対応が可能です。
ワークフロー
電話着信 | CTIを待ち受け状態で待機します。 |
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顧客の情報表示 | お客様のコールに伴い、着信情報がポップアップし、お客様の情報が表示されます。 電話受付画面では、お客様や住所など、電話を取る前に事前に表示する情報を任意に設定可能です。 |
顧客対応 | お客様の関連情報をモニタに一覧表示しますので電話を取った担当者が、お客様の詳細情報を確認しながら対応できます。 |
顧客業務処理 | 担当者が外出中でも、オペレーターが同様の対応が可能です。顧客関連業務以外にも、売上確認、DMラベル印刷、入出金操作、領収書発行、モニターメモ出力など業務できます。 |
各管理情報のデータ集計機能で業務管理の簡略化
顧客管理の充実
顧客管理
氏名や連絡先といった顧客に紐づく基本情報の管理、顧客の購入実績といった売上に直結する顧客データの統合機能が備わっています。
予約・注文管理
「前回と同じものを・・・」といった注文 には、注文履歴の参照、引用で作業を 効率化できます。
入出金管理
入出金の精算管理が可能で、支店での売上管理ができます。
業務に最適な機能・仕様
Mapによる顧客分布分析
顧客分布状況から有効商圏を分析し、エリア分析・配布エリアの選定などマーケティング、広告宣伝等に活用できます。
DM 用ラベルの印刷
はがき印刷。厚紙等カード制作に幅広く活用でき、挨拶状やダイレクトメールなども印刷可能です。
運営者として店舗の見える化
店舗管理
店舗別の管理で各店舗の顧客の消費パタンの分析容易、損益計算、店舗別損益分析、売上分析機能も兼ね備えます。
売上管理
毎日が売上管理ができ、売上情報の集計各種状況を照会・確認する事が出来ます。
従業員管理
シフト予定表の出力、従業員給与計算機能など、採用から退職までの個々の従業員/ 社員の情報を管理可能です。
事例
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製造業向け
電話受付システム、販売管理・財務会計・給与計算、顧客管理システム、展示会来場受付
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通販・小売業向け
受注受付システム、通販業務管理システム、
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医療・福祉業向け
医院、診療所等
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サービス業向け
新聞配達、テレマーケティング・アウトソーシング・秘書代行、 レストラン、タクシー、 宅配